スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リヴァースキス 佐野しなの 

高校生・末松善(スエマツゼン)はある朝、目覚めると美少女になっていた。

しかも同じベットには、もともとの自分の身体まで寝そべっていて、交通事故で死亡したというトモヨシが、成仏できずに身体を乗っ取っていた!

この世に残した未練を叶えて、無事成仏させてやれば、元に戻ると考えて、トモヨシの”願い”を叶えてやろうとしますが、トモヨシのこの世の未練は「好きな女の子とキス」することで、しかも美少女になった善クンに一目惚れ・・・。

入れ替わりモノというか、分身モノ?

続きを読む

NGライフ? 草凪みずほ 

前世の記憶を持ったまま生まれた高校生・冴木敬大(さえきけいだい)。敬大の周囲には前世で関わったことのある人間がいっぱい!

主人公の前世は、紀元1世紀の噴火に呑まれて滅びた都市・ボンベイで生活していた青年。前世で宿敵だった父親、妹だった母親。幼馴染の少女は前世では男の親友です。

ある日、隣の家に越してきた男子中学生・佑城裕真(♂)は死に別れた最愛の妻の生まれ変わりだった!?

続きを読む

イズナ 柴田昌弘珠玉作品集  柴田昌弘 

短編集の中で表題にもなっている「イズナ」が該当です。

サッカー馬鹿少年・神薙峻介は高校生。本当はサッカー部に入りたいのに認められず鬱屈している。幼なじみの少女・緋沙子はその容姿と明るい性格で新入生のアイドル的存在。

駿介は何かと口うるさい緋沙子を疎ましく思っていて、ある日も「サッカーしか脳がない」と罵倒されて、ムカムカときてしまう。

神主の家系に生まれた駿介は、すでに廃された自分の神社へと向かい隠された呪具へと近づく・・・。

amazon 人気のコミックセットはこちら・・・
続きを読む

もう一度キックオフ 風野 潮 

マンガではなくて児童小説。年齢設定からすると青春小説といった感じでしょうか。

中学生、藤井晴(ハル)はサッカー大好き。兄と一緒に「天才サッカー兄妹」と言われるほどだったのに、その兄が交通事故で死去してしまう。
悲しみにくれる母親は兄を思い出してしまうことが辛くて、ハルがサッカーをすることにも反対するようになっていた。

ハルは我慢していたサッカーがやりたくて、中学のサッカー部に申し込むが女子という理由で門前払い。

そんなハルが「ああーっ!もうっサッカーしたい!サッカーしたいっ!」と叫んだ瞬間、ハルの身体に別の何かが入り込んでしまう。

天才Jリーガーだったのに交通事故で3年も植物状態であった友也の意識が、同じくサッカーやりたくて仕方が無いハルの意識とシンクロして、一つの身体に同居してしまうのでした。

続きを読む

ノーサイド ? 池田文春 

弁天堂大学ラグビー部の勇二は初トライを目前に死んでしまう。

この世に未練を残して成仏できずにいた勇二は、先輩幽霊のアドバイスにより、同じころ事故で当たり所が悪くなくなってしまった人間の身体に入りこみ生き返ろうとします。

生き返ってラグビーで果たせなかったことを思いを遂げようとするのですが・・・
勇二が入り込んだ身体はお嬢様大学に通う女子大生のものだった。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。