 


ストップ!!ひばりくん! 江口寿史 

TSモノとしてはやっぱり有名ですよね。
人気あったけど、白いワニの出現で連載落として(遅筆)でそのうち終了しちゃいましたけど^^;

平凡な高校生、耕作。母親が亡くなったことで、母親の旧知である大空家に世話になることになり、上京します。

大空家は「関東大空組」というやくざで、耕作は早々に逃げ出そうと考えているとき、ふすまが開いて可愛い女の子がニッコリ笑って通り過ぎます。
「かわいい・・逃げるのはやめておこう」などと考え直しますが。
可愛い女の子と思ったのはこの家の長男「ひばり」くんなのでした
自由奔放なひばりくんに耕作が翻弄されまくるギャグ漫画です。

ひばりくんは学校でも女の子で通していて、耕作は二度びっくり。
hibari01.jpg
ひばりくんは学校で男子にモテモテです。相手にはしてないけど。


健康診断で正体がバレそうになったり、やくざの跡取りとして「男らしく」させようと父親が教育係を差し向けたりとドタバタが続きます。

そうえいば、江口先生はこの頃に「日本でいちばんカワイイ女の子の絵を描く漫画家」言われてたような気がします。

TSモノとしてもそうですが、単純にギャグ漫画として面白いと思うので、未読の人は是非。
ストップ!!ひばりくん! (1)
江口 寿史
4834272893


アニメ化されたのでDVDも出てます。
ストップ!!ひばりくん!DVDコレクション 2
江口寿史
B00007LAH3



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokara.blog10.fc2.com/tb.php/31-61c19f3d

