 


少女少年 やぶうち優 

「少女少年」シリーズは小学館の学年誌に連載されていたもので、男の子が女装してアイドルデビューするというお話です。
自分が学年誌を読んでいた頃に、こんなマンガを読んでいたら、きっとドキドキしたんだろうなぁ・・。

内容は、自宅で姉と一緒にカラオケで遊んでいた晶(あきら)君が、姉の悪戯で女装して歌わされているのを、通りかかった芸能マネージャーがアイドル歌手としてスカウトします。

もちろん、自分が男の子であることを明かして断ろうとしますが、このマネージャー「よし!女装して女の子としてデビューすればいーんだ!!」などと壊れたこと言い出します。

さらに憧れのアイドル「青野るり」ちゃんにアイドルになれば堂々と会えると言われて、晶君あっさり承諾。

女装した晶君は「白川みずき」としてアイドル歌手デビューするのでした・・。
るりちゃんに会えたものの、男の子でいるところを見つかったり、ライバル視する別のアイドルに秘密を疑われたり、無謀にも水着運動会に出場したり^^;とドタバタが続きます。絵柄もあるけど基本的にほのぼのしてます。

少女少年
やぶうち 優
4091493815
shounen_syoujo01.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokara.blog10.fc2.com/tb.php/20-578c7e53

