 


リボンの騎士 ザ・ミュージカル 

あの手塚治虫先生の有名な漫画「リボンの騎士」を原作にモー娘。ほかハロプロの女の子達がミュージカルを2006年夏に上演したものです。


シルバーランド王国に生まれた王女サファイアは、天使の悪戯により男の心と女の心を持って生まれてしまいます。さらに王位継承権が男子にしか与えられない王国のため、世継ぎのいない王はサファイア王女が女であることを隠し男の子として育てます。

王位を簒奪しようと狙う、大臣たちはサファイアが女の子であることを暴こうとしますが・・・・。

「独立」を意味するシチズンのウォッチブランドに勝本千利氏デザイン監修のコラボモデル登場!【INDEPENDENT by HIROB】
サファイアは正体がバレないよう女のドレスを着て、亜麻色のカツラで変装をしているときに、隣国ゴールドランドの王子フランツと出逢い、初恋をします。

フランツもまた(亜麻色の髪の乙女)に一目で惹かれ恋をします。

正体を明かすことができず、男として生きなければならぬ宿命に葛藤するサファイア。さらに彼女には過酷な運命が待っているのでした・・・。

主役のサファイア王女=「リボンの騎士」をモー娘。の高橋愛ちゃんが演じています。

「リボンの騎士」は宝塚歌劇団あたりでも上演してそうなイメージだけど、やったことないのかな?
サファイア王女は男装の麗人といっても、線が細くて華奢で可愛らしいイメージだったりするので、いかな宝塚でも男役の人が演じるとしっくりしないのかも。

サファイア王女=「リボンの騎士」は今回のようにアイドルの女の子が演じるほうが似合ってるような気がしました。(個人的に妄想するキャスティングだと10代の頃の内田有紀さんがベストかな。)

ミュージカル リボンの騎士

「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」ソング・セレクション(初回生産限定盤)
演劇・ミュージカル 藤本美貴 モーニング娘。
B000G1T37E

マウスコンピューター/G-Tune



コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • [2008/03/21 03:04]
  • URL |
  • みんな の プロフィール
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokara.blog10.fc2.com/tb.php/189-68cf4828

