 


魔法少年マジョーリアン? 石田敦子 

女みたいな男の子・イオリと女嫌いの男の子・マサル。二人はイジメられっ子とイジメッ子の関係。

そんな、二人が突然に地球の危機を救うべく、魔法少女に変身して戦う羽目になってしまいます。

【2007年秋冬モデル】LOOX 9 COLORS
070904_142634.jpg
最初はイジメられっ子と、イジメッ子の小学生同士。
070904_142729.jpg
ある日、怪しい光に包まれて・・・
070904_142800.jpg
魔法少女マジョーリアンに変身!

イオリは女の子ぽくナヨナヨしてるというだけで、内面は男らしくありたいと願っていたり。実際、「いじめ」に合っているのに、けなげで強い精神力を持ってたり。見た目と性格が女の子ぽいだけで。

マサルは家庭が女系家族のせいで、女の嫌な面を普段から接するあまり、過剰に女性を毛嫌いしてる。邪険に扱われる父親に対しても複雑な思いを抱えていたり。

そんな、二人がある日、魔法少女として変身することになります。

謎の敵。目的も不明だったりして、この辺は中々秘密が明かされなかったりするのですが、メインは男女の性差なのかな・・。

とにかく人の加虐心を沸々とさせる、イオリの存在と、そんなイオリに性的な興奮らしきものを覚えて、自分は変態だと悩むマサル。
070904_143024.jpg

070904_143104.jpg


基本はコメディなんだけど、家庭の問題だったり、性の目覚めだったり、イジメの構図まで、かなり複雑なこと扱っていてすごいです。
魔法少年マジョーリアン 1 (1) (アクションコミックス)
石田 敦子
4575833509


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokara.blog10.fc2.com/tb.php/177-94b47d07

