 


おれがあいつであいつがおれで モー娘。版 

数年前の年末にテレビで放映されたドラマみたいです。
いや、正直見てないんですが、モーニング娘。ファンや最近のアイドルが演じてる「転校生」を見てみたい人にはいいのかなと・・。

ストーリーは同じ高校に通う幼なじみの男の子と体が入れ替わってしまう、という王道みたいです。

大林宣彦監督の「転校生」もそうですが、高校生同士の男女の入れ替わりって当人同士はやっぱり元の身体に戻りたいっていうの基本ですよね?

先日、飛行機で雑誌をめくっていたら映画「キスへのプレリュード」が原田泰三主演で舞台化という記事をみつけました。
それでちょっと思ったのですが・・

amazon DVD ベストセラーはこちら・・

「キスへのプレリュード」は新婚夫婦の花嫁が余命短い老人と入れ替わってしまう。という話で、こっちは「転校生」の主人公たちと違って立場に差があるんです。

そうなると性別は違うとはいえ、若い女性になった「老人」は元に戻りたいとは簡単に思わないだろうし・・・旦那は愛している彼女は老人の姿をしているわけだし、それでも愛情をもてるのか?みたいなことを試されるわけで、複雑ですよね。
「入れ替わり」は深いテーマだと思うし、こっちのほうが色々考えるところがあって面白そうです。


ぜんぜんタイトル紹介になってませんが、こんなの見つけたってことで許してください^^;

モーニング娘。サスペンスドラマスペシャル。 「三毛猫ホームズの犯罪学講座」「おれがあいつであいつがおれで」
モーニング娘。
B00009SEOC


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokara.blog10.fc2.com/tb.php/17-97f2ac57

