スポンサーサイト 


マーダーライセンス牙 平松伸二 

勧善懲悪バイオレンス暗殺者な「ブラックエンジェルス」で有名な平松伸二先生の作品。
板垣総理大臣の美人主治医(水泳コーチも)「木葉優子」の正体は総理のボディーガードにしてマーダーライセンス(殺人許可書)を持つ男「木葉優二」通称『牙』だった・・。

『牙』は木葉流忍術の奥義「マッスルコントロール」によって、(身体を手でシャカシャカ触る)と女の身体に変身します。
で、総理大臣の命令で『牙』が法で裁けぬ外道者を暗殺する。かなり荒唐無稽なお話です
悪者が木葉優子を捕らえて、時代劇の悪代官みたいに女の身体をまさぐったりすると、股間が男性のままだったりして「なんじゃこりゃー!」となって、そのあと殺されちゃいます(笑)

この漫画ですごいのは誰に天誅を加えるかを決める「裸会議」というのがあって、たしか武器をもっていないことをお互い確認するみたいな理由なんですが、現役総理大臣と『牙』たちが一緒に素っ裸で会議してるんです。・・・見た目かなーり変。だけど印象に残ってたりするんすよね^^;

忍法「マッスルコントロール」は「3年奇面組」の一堂零の必殺技(?)「筋肉大移動」を思い出します。もしかすると、ヒントぐらいにはなってるんじゃないかな?

変身後「木場優子」左は板垣総理。
DCF_0022_edited.jpg


マーダーライセンス牙 1 (1)
平松 伸二
4834215814


連載が終わってから「マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ」という合体漫画?(コラボレーション?)という同じ作者にしか許されないような漫画もあります。(ちら見ぐらいしかしたことないけどつっこみどころ満載でした)

マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ
平松 伸二
4088591216


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokara.blog10.fc2.com/tb.php/14-b815084f

