 


おとこ女おんな男 安部秀司 

なんかまんまなタイトルですね(笑)
ケンカばかりしてる男勝りの姉とおしとやか(?)でいじめられっ子の弟。一覧性双生児の二人が姉の提案で入れ替わって生活を始めます。姉の春美が弟の共学中学校。弟の夏彦が姉の女子中学校に登校することに・・・二人の学園生活は果たして・・・。

そうとうにベタな設定です・・・。ちょっと古臭いというか王道すぎるというか・・。


この作者は「エリートヤンキー三郎」というヤンキーケンカ漫画のほうが有名だと思いますが、そのせいでもないでしょうが、ちょっと絵柄が雑な気がします。話も安易というかわかり易いというか・・・もうちょっと心の葛藤とか機微みたいなのがあってもいいと思うですがどうでしょう?

なんだろう・・・こう、どこがどうって言うのじゃないけど全体として「丁寧さ」みたいなのが欲しい様な・・。

それにしても、この手の漫画って、可愛い女の子(変身後)の絵って大事なんですね・・・。

おとこ女おんな男
阿部 秀司
4063289141


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokara.blog10.fc2.com/tb.php/12-cc2b43d5

