 


悲しい人魚姫 井上きみどり 

間宮リカは、心が女性、身体は男性。そのことをヒミツにして医療機器を扱う会社にバイトとして働いている。

過去に傷ついた経験から、誰にも知られず女として生きていくことを選んだリカですが、仕事の関係から、ほのかに思いを寄せていた男性社員に秘密がバレてしまいます。
スタイル抜群の美人で気立てもよく男性社員の人気も高いのに、浮いた話のひとつも無いリカに女子社員は不思議がりますが、リカはつらい経験もあって一生ひとりで誰も好きにならずにいようと決めています。
ningyo01.jpeg


それでも、菊地という男性社員にこっそり憧れを抱いたりしていたのですが、菊地と一緒に出かけた営業先はリカの男性だった頃を知る人がいて・・

面白おかしくしたり、大仰なこともなく真面目にトランスジェンダーのことを取り扱ってるマンガだと思います。
ちょっとこのブログで紹介しているのとは毛色が違ってる(もうちょっとファンタジー的というかマンガ的な内容)のかも知れないですけどね。

悲しい人魚姫
井上 きみどり
4088653416


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokara.blog10.fc2.com/tb.php/117-b510f603

