スポンサーサイト 


まるごと杏樹学園 ? 天津 冴 

代々妖怪を従える家系に生まれたのに主人公(男子)伽峨覚夜(かが・かぐや)は大の妖怪嫌い。

心配した母親の策謀によって全寮制の「杏樹学園」に転校することに。この学園は女子高だったので、主人公は女装して学校に通わないといけないことに・・・

「杏樹学園」というのは女の子の妖怪が生徒で通う学校で、「座敷わらし」やら「九尾の狐」「カラ傘オバケ」etcの女の子が続々登場。

「ボクが男の子だってもしバレたら、食べられちゃうに違いない!?」
女装がバレて妖怪に喰われやしないかドキドキする主人公が女の子妖怪に迫られるハーレム状態ラブコメ。
女子高に女装した主人公が入学する設定だけみると「舞-乙HIME」とか「乙女はお姉さまに恋してる」なんかと似てるかも。

この作品のことは正直知らなかったのですが、本屋で並んでるの見て一発で該当作だとピンときました。
marugoto01.jpg

親切な本オビでした。。

まるごと 杏樹学園 (1)
天津 冴
4047138223


スポンサーサイト

コメント

通りすがりに失礼します。

これだけテーマを絞っているのに
かなりの作品があって驚きました。
『ベルばら』とか『グリーンウッド』(←見た目だけですが)が思い浮かびました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokara.blog10.fc2.com/tb.php/109-c9029c93

