スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イズナ 柴田昌弘珠玉作品集  柴田昌弘 

短編集の中で表題にもなっている「イズナ」が該当です。

サッカー馬鹿少年・神薙峻介は高校生。本当はサッカー部に入りたいのに認められず鬱屈している。幼なじみの少女・緋沙子はその容姿と明るい性格で新入生のアイドル的存在。

駿介は何かと口うるさい緋沙子を疎ましく思っていて、ある日も「サッカーしか脳がない」と罵倒されて、ムカムカときてしまう。

神主の家系に生まれた駿介は、すでに廃された自分の神社へと向かい隠された呪具へと近づく・・・。

amazon 人気のコミックセットはこちら・・・
続きを読む
スポンサーサイト

桜蘭高校ホスト部? 葉鳥ビスコ 

超お金持ち高校・私立桜蘭学院高等部。奨学特待生として入学した・藤岡ハルヒは図書館が混んでいて勉強する気になれず、静かな場所を探しているうち第三音楽室に迷い込む。

そこは美麗な男子生徒6名が女子生徒をもてなす「ホスト部」の部屋だった! ハルヒはうっかり、部室内の8百万もする花瓶を割ってしまい、その借金返済のためホスト部員になることに・・・。

実はオシャレに興味がなかったので男だと思われていますが、ハルヒはれっきとした女子だったりします。

続きを読む

あいつとスキャンダル 月上ひなこ 

BL系の小説ですが、主人公が意思に反して女装してるというのが、このブログ的にはありだと思うのでご紹介。

東雲学園で生徒会長をしている深森春香(♂)は、その容姿の美しさから普段から女の子と間違われることも多く、生徒達はこっそり春香のことを「東雲の白百合」と噂している。
そうとは知らない、彼の信条は「男は男らしく、女は女らしく」だったりするのですが・・・。

春香には絶対に知られたくない屈辱ともいえる秘密があります。それは『ある事情』から家の中では女として過ごさねばならないこと・・・。

さらに、良家の令嬢として男とお見合いまでするはめに!?

続きを読む

もう一度キックオフ 風野 潮 

マンガではなくて児童小説。年齢設定からすると青春小説といった感じでしょうか。

中学生、藤井晴(ハル)はサッカー大好き。兄と一緒に「天才サッカー兄妹」と言われるほどだったのに、その兄が交通事故で死去してしまう。
悲しみにくれる母親は兄を思い出してしまうことが辛くて、ハルがサッカーをすることにも反対するようになっていた。

ハルは我慢していたサッカーがやりたくて、中学のサッカー部に申し込むが女子という理由で門前払い。

そんなハルが「ああーっ!もうっサッカーしたい!サッカーしたいっ!」と叫んだ瞬間、ハルの身体に別の何かが入り込んでしまう。

天才Jリーガーだったのに交通事故で3年も植物状態であった友也の意識が、同じくサッカーやりたくて仕方が無いハルの意識とシンクロして、一つの身体に同居してしまうのでした。

続きを読む

17ANS ?  小谷憲一 

亜希良 涼はデザイナーの父の跡を継ぎ会社社長になるも、会社は倒産。
どん底の涼の前になぞの少女・杏が現れ、次々と幸運が舞い込む。

涼の顧客として現れた、香港アクション女優ティナ・クリスティ。

彼女の生い立ちは謎のベールに包まれていてそれが人気を支えるの要素でもあるのですが・・・
続きを読む

りっちゃん 吉野マリ 

ブランド依存症気味な女の子・夕菜はキャバクラ嬢のバイトをすることに。

そのキャバクラ店でNo1キャバ嬢「理々花」と出会います。
スレンダー美人で明るくてカッコイイ通称「りっちゃん」。

夕菜とりっちゃん親友となり、キャバクラでバイトしていることを快く思わない彼氏と
なんとなく上手くいかなくなって、夕菜はりっちゃんと会うことのほうが多くなっていた。

夕菜は「りっちゃん」からある日、衝撃の告白を訊く事になります。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。