スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆびさきミルクティー? 宮野ともちか 

ヤングアニマルで短期集中連載していた恋愛マンガですが、その後人気が出て本格的に連載がはじまりました。

姉がすっぽかした写真館でのディスプレイ写真のモデルのバイトを店長からお願いされて、引き受けた池田由紀(よしのり)。
それ以来、女装が癖になりその姿を写真を撮るのが趣味になってしまう。

由紀には隣に住む年下の幼馴染「森居左(ひだり)」がいて可愛く美人に成長した左を大切に思っているが恋愛感情はあまりない。
由紀はクラスメイトで大人しく孤立している女子「黒川水面(みなも)」が気になっていて、相手にされず水面が男嫌いなのかも?と考えた由紀は彼女に近づこうと女装して話し掛けてみる。

あっさり、水面に正体を見破られるものの、仲良くなることには成功。

由紀の変化に気づいた左は隠していた想いを由紀に打ち明ける。

二人の間で迷い揺れる由紀。三人の繊細な気持ちをを綴った三角関係のお話。

amazon 人気のコミックセットはこちら・・・
続きを読む
スポンサーサイト

女類男族  新井理恵 

ヤングサンデーに連載だったわりに、妙にヤオイ寄りな作品です。

高校生のモテ男、矢追君のクラスに転校生として男女の双子がやってきます。強気でしっかり者の五十嵐かすみと、天然で能天気マイペースな五十嵐成紀。

ふとしたきっかけで、矢追君はかすみに一目惚れしますが、じつはそのとき、二人は制服を交換していて、矢追が好きになったかすみは女装姿の成紀だった。

見た目そっくりな二人。はたして矢追は成紀とかすみどっちを好きになったことになるのでしょう・・・?

続きを読む

変 ?  奥浩哉 

「変」のシリーズは鈴木君と佐藤君のホモっぽい話の方が有名ですが、それとは別の短編です。

寮に住む高校生の烏合君はある日、買い物の途中で見知らぬ女に声を掛けられラブホテルに誘われます。
初対面の女に警戒心いっぱいの烏合君ですが、段差を越えようとしたときに怪我をした手をみつかり「ちょっとみせて・・・」と手を取られ傷口を舐められてしまいます。

翌朝、烏合君の身体は女性化してしまいます。

実は女は元男。粘膜感染する奇病で誰かにうつすと元に戻ることが判明。


続きを読む

少年失格 高口里純 

「花のあすか組」の高口里純先生が、ヤングチャンピオンに漫画描いてたというのがまず驚き。

男子中学生「荒波強志」は女の子にモテようと女の子向けファッション誌を研究。
なぜか自分が女の子の格好をしちゃいます。勘違いらしいです(脱力・・・)

続きを読む

ミスタークリス 秋本治 

「こち亀」で有名な秋本治先生の作品です。

国家特別工作機関の工作員「繰巣陣」は任務中にトラックと正面衝突して死んでしまう。

国家予算20億円をかけてスーパーエージェントに養成された「繰巣」を死なせるわけにいかないと、同じころ死亡した女子テニス選手に脳移植され女性エージェント「ジン・クリス」として生まれ変わります。


続きを読む

Wネーム 葉月京 

鵜方利一は、平日は女にモテまくりの大手商社マン。土日休日はマンガ家。
しかも、女装しないとモチベーションがあげられない、今をトキメク少女漫画家「花屋敷雲雀」であるこは周りには内緒。

ある日、小悪魔的女子高生・蓮と無愛想な美少女・新入社員 天が利一の前に現れる。

対照的な二人に惹かれ、振り回される利一は・・・

続きを読む

のーぶら ? 川津健二朗 

「のーぶら」の3巻目です。
美少女のような男の子「野村ユウキ」と二人暮しの片岡正人は、性別以外は理想的なユウキにどきどきしっぱなし。さらに才色兼備な同級生・大空薫と交際することに有頂天。

ユウキは正人のことを初恋の「まーくん」だと思って押しかけてきたのですが、正人にはユウキの話す「まーくん」が自分の記憶には無いことばかりだったので、こっそり調べてみることに・・・
続きを読む

少年少女?-YUZUKI- やぶうち優 

「少年少女」シリーズの3巻目です。
今度は小さな島で生まれ育った男の子「橘柚季」君11歳が、島から出たくて芸能人オーディションを受けます。
めでたく合格したものの、女の子と間違われてしまい、女の子三人組でデビューすることに。
男の子だとバレたらまた島に逆戻りするかも知れず、覚悟を決めて女の子の振りを続ける・・・というお話です。


続きを読む

少女少年 やぶうち優 

「少女少年」シリーズは小学館の学年誌に連載されていたもので、男の子が女装してアイドルデビューするというお話です。
自分が学年誌を読んでいた頃に、こんなマンガを読んでいたら、きっとドキドキしたんだろうなぁ・・。

内容は、自宅で姉と一緒にカラオケで遊んでいた晶(あきら)君が、姉の悪戯で女装して歌わされているのを、通りかかった芸能マネージャーがアイドル歌手としてスカウトします。

もちろん、自分が男の子であることを明かして断ろうとしますが、このマネージャー「よし!女装して女の子としてデビューすればいーんだ!!」などと壊れたこと言い出します。

さらに憧れのアイドル「青野るり」ちゃんにアイドルになれば堂々と会えると言われて、晶君あっさり承諾。

女装した晶君は「白川みずき」としてアイドル歌手デビューするのでした・・。
続きを読む

空想(ゲーム)女装少年コレクション 

「こんな可愛い子が女の子のはずがない!」の本の帯が若干意味不明ですが、内容はゲームに出てくる女装少年を集めて紹介しているムック本みたいです。

いや、買ってないんですけどね。これを持っている自分というのが相当にイカン!という感じがするし。

でも、こうゆうのに興味があるけどゲーム買ったこと無い。という人にはムック本は丁度いいかも。

ほかに同じような本があるとは思えないものの、萌えのジャンルとしてしっかり成立してるんですね^^;

続きを読む

ガチャガチャ? 玉越博幸 

以前にも紹介しました「ガチャガチャ」の最新?巻が出ました。

今回は、新たにユリカと杏樹の美人姉妹の母親が登場します。女の子に変身したアキラと温泉に皆で出かけるのですが、鋭い母親は晃とアキラがどうも似ている・・・同時に二人が登場しない・・などから晃とアキラは同一人物?と疑惑を持たれてあたふたします。

それと新展開(?)で大嫌いな納豆を食べる羽目になったアキラは体に変調をきたしてしまい、さらに変身してしまいます。もともとは幼児体型に近かったのが、こんどは大人な身体です。「ポケモン進化」みたいなもんかな?

akira_edited.jpg
 
普段のアキラちゃん

続きを読む

おれがあいつであいつがおれで モー娘。版 

数年前の年末にテレビで放映されたドラマみたいです。
いや、正直見てないんですが、モーニング娘。ファンや最近のアイドルが演じてる「転校生」を見てみたい人にはいいのかなと・・。

ストーリーは同じ高校に通う幼なじみの男の子と体が入れ替わってしまう、という王道みたいです。

大林宣彦監督の「転校生」もそうですが、高校生同士の男女の入れ替わりって当人同士はやっぱり元の身体に戻りたいっていうの基本ですよね?

先日、飛行機で雑誌をめくっていたら映画「キスへのプレリュード」が原田泰三主演で舞台化という記事をみつけました。
それでちょっと思ったのですが・・

amazon DVD ベストセラーはこちら・・

続きを読む

花の紅天狗  劇団☆新感線/中島かずき 

漫画じゃなくて演劇です。すいません。
本当はここで紹介する感じじゃないかも知れないですが、一応「該当」だし、面白いんですよ。ですが・・

安達祐美主演でテレビドラマ化された、あの有名な少女マンガのパロディなので、先に漫画を読んでないと意味不明だったりするかも。

大衆演劇の大物スター月影花乃丞は不治の病。ある日、出前持ちの娘・赤巻紙茜に、女優の才能を見出した。幻の舞台「紅天狗」復活上演の夢をかなえるべく、二人はさまざまな困難に立ち向かっていくお話。


続きを読む

Change!? 宮本たつや 

この漫画もだいぶ前に購入して読んだので、もう絶版してるかも知れません。
内容は、純情可憐、巨乳な女子高生「聖奈」ちゃんはぶつかった相手と人格が入れ替わってしまう不思議体質。

どたばたを繰り広げて、聖奈の貞操がピンチになって・・・興奮必死!というお話です(笑)

続きを読む

マーダーライセンス牙 平松伸二 

勧善懲悪バイオレンス暗殺者な「ブラックエンジェルス」で有名な平松伸二先生の作品。
板垣総理大臣の美人主治医(水泳コーチも)「木葉優子」の正体は総理のボディーガードにしてマーダーライセンス(殺人許可書)を持つ男「木葉優二」通称『牙』だった・・。

『牙』は木葉流忍術の奥義「マッスルコントロール」によって、(身体を手でシャカシャカ触る)と女の身体に変身します。
で、総理大臣の命令で『牙』が法で裁けぬ外道者を暗殺する。かなり荒唐無稽なお話です
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。