スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ざ・ちぇんじ! 山内直美/氷室冴子 

たぶん大分古い漫画になってしまうのですが、氷室冴子さんの原作を少女漫画化したもので、平安時代モノのお話。権大納言家に生まれた異母姉弟は立派な若君と美しい姫君に成長します。ただ、若君は実は姉で姫君は弟だった・・。
姉の「綺羅君」は男の子のするような格好が好きなだけですが、弟の「綺羅姫」は難産で生まれたときに母親の夢枕に立った仙人から「姫として育てればつつがなく成人する!」とのお告げを受けての「姫君」です。

姉はプチ家出したおりに帝に裸を偶然見られてしまい、帝はその姿に一目惚れ。弟の「姫君」と勘違いしてしまい・・「綺羅姫」に近づこうと双生児の「綺羅君」を出仕させます。が・・・あまりに「綺羅姫」そっくりな「綺羅君」にも心を動かされてしまいます。て、本人だから当たり前ですね(笑)




続きを読む
スポンサーサイト

おとこ女おんな男 安部秀司 

なんかまんまなタイトルですね(笑)
ケンカばかりしてる男勝りの姉とおしとやか(?)でいじめられっ子の弟。一覧性双生児の二人が姉の提案で入れ替わって生活を始めます。姉の春美が弟の共学中学校。弟の夏彦が姉の女子中学校に登校することに・・・二人の学園生活は果たして・・・。

そうとうにベタな設定です・・・。ちょっと古臭いというか王道すぎるというか・・。


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。